秋冬の寄せ植え

パンジー中心ビオラ・白妙菊添え寄せ植

つい最近まで、寄せ植えを作っていました。
4つ丸プランターのが出来、1つのは、夏から秋のそれだったところに冬の植物を植え足して、
秋冬用のにしかけていますが、未完成です。


まずは、ジュリアン2つ、ビオラ、カスミソウ”ジプシー”の4つを使ったもの
赤いカスミソウが変わっていて、ビオラとよいアクセントを作っているでしょう。^^


2番目が、パンジー2つ、ビオラ、白妙菊の軽い感じのを作りました。


3つ目が、ビオラ3つで出来たものです。
カラフルで軽妙なものになったと思います。


4つ目が、シバザクラのアクセントに3つのバラ咲きジュリアン(”キャンディー・マジック”という銘)を配置しました。




最後の5つ目は、まず、花の大きめの松葉ボタンが植わり、次に真ん中にピンク色のペチュニアが埋まり、
松葉ボタンが切れかけたところへジュリアン(赤紫と白)とムルチコーレの黄色が後々咲いて、暖色系の色をかもし出すという算段です。^^v

今度の冬は、四国では暖冬だといわれてましたが、サボ多肉も趣味としている私にとっては嬉しい限りです。〜〜”